在庫検索

中古 新品 
オーディオユニオン全店の
在庫が検索できます。

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
9 10 11 13 15
16 17 18 19 20 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログ内検索

アクセス解析

バーコード

【 MAGNETIC WAVE GUIDE / MC - 0.5 】 これは素晴らしい・・ 《 米 HIGH FIDELITY CABLES 》

 






昨日は我が家で新製品の試聴をしました。仕事なのか趣味なのか。







 







私 園田 自作の4個口 電源ボックス(写真中央)の空きコンセント(左から2番目)に挿してあるのが 米 HIGH FIDELITY CABLES の MC-0.5 Magnetic Wave Guide






かいつまんで説明するとこれは、同社のRCA用 Magnetic Adapter 同様、米国特許取得の磁気伝導技術により電流を適正にするというもの。







効果をフルに発揮させるには数百時間を要するとのことで、挿してからまだ半日の現在、まだ評価するには早いのですが、






一音一音のエネルギー感が増大。













全帯域にわたって密度感、立体感が向上。







パルシブな音はよりパルシブになりながら、残響成分、倍音、の描写がより緻密になる。






残響成分と倍音は、音像のフォーカスが定まると逆に失われがちですよね。 不要な付帯音が消えると同時にこれら音楽の美味しい成分も消えてしまうのはよくあること。




それをやられると例えばライブ盤の優秀録音の肝心のエアー感まで消えてしまうわけで、





その点このMC-0.5は、全く違いますね。









今日の試聴盤






どの盤を聴いてもなぜか楽しい笑。 







スピーカーで言えば、優秀なトランスデューサーなのに、というか、余計な付帯音だけを取り除き録音を正確に再現するトランスデューサーだからこそ初めてわかる楽しさってありますよね。







それと同じ楽しさがこのMC-0.5 を装着すると味わえます。







しかもまだ本調子には程遠く、数百時間後にはもっとすごいことになるという ・・
















私これ買います。もう元に戻せない(^^;)。






自宅試聴はやっぱり危険だなあ。。







店員 園田でした。 仕事なのか趣味なのか。