在庫検索

中古 新品 
オーディオユニオン全店の
在庫が検索できます。

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2
5 6 8 9 10
13 14 15 16 17 18
19 20 22 23 24
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

アクセス解析

バーコード

磁気伝導技術の high fidelity cables 試聴会!









今日は、





米国特許取得の磁気伝導技術で話題の high fidelity cables 試聴会でした!













RCA端子の先端に装着する Magnetic Adapters は勿論のこと、













空きコンセントに挿す Magnetic Waveguide、













Ultimate RCA ケーブル、













エンハンスド XLR ケーブル、













Ultimate フォノケーブル、























エンハンスド スピーカーケーブル、





これらが一堂に会しました。





磁気伝導技術という、我々オーディオファイルにも馴染みのない画期的な技術となりますと、





実際に御自身の耳で使用前使用後を比較試聴してみないと、





いったいどういうものなのか?




というか、そもそも本当に効果があるのか?




としかお考えになれないのが現実ですよね笑。










私も聴く前は半信半疑でしたが笑。





しかし同社の各種製品を一通り聴いてみた印象として、





テクスチャが滑らかになり、温度感が増し、




コンサートホールのステージの上の、楽器間の距離が判るようになる、




というのが磁気伝導技術の効果と言えるように思います。













あと、試聴会形式ではいかんともし難いのですが、





同社製品は本領を発揮するまでに数百時間を要しますので、




繋いだ直後に聴き取れる変化は本来の実力の10%にも満たないというのが、




Magnetic Waveguideを自宅のシステムに導入してブレークイン中の私には




なかなか歯がゆいところですね笑。





同社製品は繋いだ後、日増しに凄いことになります。












ともあれ、今日の試聴会は参加者の方々から御好評いただきましたので、




来月、2月25日(土) 13時~17時にまた、同じ内容にて開催することになりました。




ぜひお越しください(^^)。




店員 S田でした。