在庫検索

中古 新品 
オーディオユニオン全店の
在庫が検索できます。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 21
23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

アクセス解析

バーコード

ミューテック:MU-BNCAP







既にある程度上質なケーブルをお持ちの方がよりいっそうの音質向上を図る場合、




より上質なケーブルに交換するという手が当然あります。




しかし例えばまだ壁コンセントが入居時からついていた、町の電気屋さん系の一般的な物だった場合には、




19,000円しかしないフルテックのトップエンド GTX-D NCF(R) に換えるだけで、





ケーブル交換でいえばウン十万級の音質アップが実現できたりします。




つまり、



システム全体の中でまだ手をつけていない、すなわちシステムの弱点に対策を施すことの方が、




費用対効果は断然大きいわけです。





このたび、カートリッジで有名なミューテックから発表された MU-BNCAP は




スピーカーターミナルの、空いているバナナ端子入力部に装着するアクセサリーで、




おそらくほとんどのオーディオファイルが今まで何ら対策を施していなかった、




知られざる弱点に対策を施す製品です。











こんな感じでバナナが空いていてもほとんど誰も気にしなかったかと思いますが、










こんな風に MU-BNCAPを装着。









ええとですね、




私は今回、MU-BNCAPを装着して試聴を始めた 5秒後に




デモ機を御持参いただいたカジハララボの梶原さんに購入を申し込みました。











こんなちっこいモノに 27,600円(税別)って高過ぎだ!と




こう見えてまだ健全な金銭感覚が残っていた私は内心





「いいかもしれないけど買わない」




と考えていました。  けど、音を5秒間聴いたら




「逆にこれは安い」と手のひら返し。




結局健全な金銭感覚なんてとうの昔に失っていたのだと




思い知った夏の日。




嫁さんもらうのは無理だな。




店員S田でした。