在庫検索

中古 新品 
オーディオユニオン全店の
在庫が検索できます。

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
3 5
6 7 8 10 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

アクセス解析

バーコード

Audio Replas:SBT-4SZ / HG-MK2SR







この存在感。。




Audio Replas の限定50台しか製造されない弩級電源ボックス、




SBT-4SZ / HG-MK2 SR です。











持ってみると想像以上にずっしり重いです。




























造り込みが半端ではない。




今日もいつものシステムで試聴しています。



























エイジングがあまり進んでいない個体のようで、




若干うわずったトーンではありますが、




底知れぬポテンシャルを感じさせます。









いつものこの盤の他、ポップスも何枚か試聴した印象として、



当店リファレンスである NVS:CCS-4とは



目指す音が違う感じです。



NVSは音場が当然十二分に広いのですが、楽音の密度や実在感が凄まじい。



対して Replas の SBT-4SZ / HG-MK2SR は、



全帯域に渡って澄みきった音場空間。




高性能な空気清浄機がリスニング空間を祓い清めた、という感じです。




どちらもそれぞれの芸術性を追究した結果の音と造りなのですね。









ソフトによって使い分けをする贅沢が許されるなら、




たとえば ECMやオクタヴィア・レコードの盤は Replas で




ERATO や ARCHIV の盤は NVS で



聴くのが楽しそうです。逆もまた楽しいだろうけど。



ともあれ、CCS-4 も SBT-4SZ / HG-MK2SR も、



惚れ惚れするデザインと造りです(^^;)。



オーディオって音だけじゃないですよね。



SBT-4SZ / HG-MK2SR は今週日曜まで店内にてご試聴いただけます。



店員S田でした。