在庫検索

中古 新品 
オーディオユニオン全店の
在庫が検索できます。

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
3 5
6 7 8 10 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

アクセス解析

バーコード

英国 スターリング・ブロードキャスト: SB-88







英国 スターリング・ブロードキャストの バスレフ型2ウェイブックシェルフ、



SB - 88



しばらく当店でお聴きいただけます。



いいスピーカーです。
























と、CDをここまで聴いてきて、




この古風なスピーカーは、




アナログでしか出せない空間と音像の前後、そして彫りの深さが加わらないと、




やっぱり本来の魅力をひきだせないなと。




CD もすごく良いんですが。



























アンプは同じ英国製。EAR の V12。



細かい音にピントを合わせない方がいいソースって結構多いですよね。



特に古い録音ですと、そもそも現代の再生システムでなく当時の再生システムを前提に音作りがされていますから、



細かい音にピントを合わせる現代のシステムで再生すると違和感の方が大きかったりします。



昔の録音盤を堪能することに照準を合わせると、古風なスピーカーとアンプの方が



合ってることが多い気がします。



店員S田でした。